☆海外留学・海外旅行サポートクラブ☆
これから海外に旅行・留学する みなさんのサポート情報が満載です♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告



①何で留学したいんだろう?
【2007/01/23 20:41】 海外留学STEP1
あなたは何故留学するの??

この質問にすぐに答えられる人もいれば、「なんとなく…。あこがれかな…」と答えてしまう人もいるハズ…

どんな理由であれ、海外留学は自分自身を大きく成長させる絶好の機会。家族や友達、そして日本から遠く離れて生活するだけでも、とても新鮮な体験です。
でも、せっかく貴重なお金と時間を費やして行くのだから、目的意識をちゃんともって臨んだほうがグッド!これからの人生においても、きっと大きな成果を与えてくれるハズ。
まずは、海外留学で「何を」したいのかを明確にすることが大切!そうすれば、たとえ留学を反対されたとしても、説得でき、やがて理解してもらえることでしょう。


_____________________________________


先輩に聞いてみよう!

Question!
なぜ留学をしようと思ったの?



・英語をもっと上手に話せるようになりたかったから。

・あこがれの国で暮らしてみたかったから。

・日本の学校では、自分が何をやりたいのか見えてこない。海外の大学 なら学校編入や学部変更がかなり自由だから、本当にやりたいことが 見つけられそうだから。

・一流のクリエイターたちが集まるニューヨークで、自分の専攻である デザインをとことん勉強したかったから。
 
・超氷河期時代といわれる就職活動を乗り切るために、外資系企業や海 外での就職を選択肢にしたかったから。

・自分自身に挑戦してみたかったから。

・専門的にも国際的にも通用する学位を取得したいから。

・日本を離れて、外から日本を見てみたかったから。

・ホームステイをして、その国の生活を体験してみたかったから。

・いずれは海外で働きたいから。

・語学プラスαの何かを身につけたかったから。





    ☆海外海外旅行サポートクラブ☆ lトップページl

           海外留学☆

テーマ:留学 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kaigairyuugaku.blog90.fc2.com/tb.php/3-e3305029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


  1. 無料アクセス解析
