☆海外留学・海外旅行サポートクラブ☆
これから海外に旅行・留学する みなさんのサポート情報が満載です♪

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



モンゴル
【2007/02/05 00:48】 ☆海外留学・旅行サポートクラブ☆
モンゴル国  




■首都 ウラーンバートル
■人口 約250万人
■モンゴル語


高原の国で大草原とゴビ砂漠の国として知られている。古来遊牧騎馬民族揺籃の地として知られ、かつてはジンギスハーンの下、オホーツク海からアドリア海にいたるユーラシア大陸の大部分を支配下におさめるという史上世界最大の国家を形成したこともある。
国土が日本の7倍に対して人口が日本の4分の1と言う人口密度の低さで、今も遊牧を主体とした生活をする人が多い。

交通網は空路と鉄道があるが、鉄道は南の中国と北のロシアをつないでいる。航空路は都市とウランバートルを結んでいるが、いくつかの町を除き鋪装された滑走路はなく、平らな草原があるだけという空港もある。道路は未発達であり、幹線といっても草原や砂漠の轍を辿ることになる。




ウラーンバートル・・・首都。トラ川沿いにある。モンゴルの工業,交通,文化の中心都市。17世紀のラマ寺院建設を機に,町が発展した。

ハルホルン・・・古代モンゴルの首都があった都市。今でも大きな寺院が残っている。





留学の無料で資料請求はこちらからできます☆彡



☆海外留学・海外旅行サポートクラブ☆ lトップページl

 海外留学☆

 海外旅行☆





スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kaigairyuugaku.blog90.fc2.com/tb.php/29-4444faa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。